プロ野球選手(外野手)。ノースカロライナ州出身。応援歌でも彼の出身地が登場し、「ノースカロライナパワー」と表現されている。
ロングビーチ州立大学卒業。現在は、外野からファーストまで幅広く守ることもある。
サンディエゴ・パドレス→北海道日本ハムファイターズ→横浜ベイスターズ→北海道日本ハムファイターズ
母が韓国人で、実家ではキムチを食べ続けてきたので、キムチが大好き。マイナーリーグでの経験が多いが、メジャーリーグではパドレスに在籍していたこともあった。
今回、セギノールの穴を埋めるための大砲として、来日することになった。最近は2割5分台と6本塁打で、ファイターズのクリーンナップを支えている。
打順は5番になったことから、心理的な負担も減り、結果に反映されたとの見方もある。3番稲葉、4番高橋信二、5番スレッジの打順が最近の起用法となっている。内外野の守備もやれることから、守備面でも期待されている。
日本球界にもアジャストでき結果を残せているが、肉離れなどに苦しめられている。
2010年、横浜ベイスターズに移籍するも、2011年オフに北海道日本ハムファイターズと契約合意に達し、古巣での一層の活躍が期待される。
2012年にケガなどに泣かされ、出場機会を大きく失い、ホフパワーが徐々に出場し始めている。復帰の道は断たれ、同年11月に退団を発表。