Hatena Blog Tags

ダイアローグ

(コンピュータ)
だいあろーぐ

ダイアローグ(Dialogue)は、イタリアにヨーロッパ・中東・アフリカ総本部を、米国に無線通信技術研究所を、台湾に総合研究開発本部および生産本部を置くグローバル・カンパニー。

ダイアローグをたった二年間でグローバル・カンパニーへと大きく飛躍させる原動力となったのが、独自の無線技術をふんだんに盛り込んだ、初代オリジナルモバイルPC『FlyBook』A33i。
A33iはGSM(ヨーロッパ、中国で主に使われている携帯電話の通信方式)のモジュールを初期実装し、GSMの携帯電話からSIMカードを取り出し、PCに挿すだけで、PCでデータ通信ができるようになる。

A33iの後継機、VM33は3Gのモジュールを搭載し、A33iと同様に3G用SIMカードを挿せばデータ通信が出来るようになっているのだが、日本では現在電話会社と使えるよう交渉中で、使えるようにはいたっていない。

ディスプレイがチルドするVMも発売中。

ダイアローグ

(一般)
だいあろーぐ

[dialogue]
対話。会話。問答。
小説・演劇などの、人物の言葉のやりとり。また、対話劇。

⇒モノローグ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ