Hatena Blog Tags
ダイエット #太る #痩せる #太らない #太りやすい

ダイエット #太る #痩せる #太らない #太りやすい

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ダイエットは一度やるとやめることができない】ダイエットを続けることによって何をやめることができる?

みなさん、こんばんは 3月も終わりが見えてきたということで、そろそろ卒業シーズンになってきました。 最近、我が家の子供(小学生)が卒業式の準備で体育館が使えないということで、クラブで行っているミニバスケットができずに、運動不足になりがちになっています。 子供は、大人顔負けの食事量であり、定期的な運動もしないとなれば、流石に運動不足となってきています。 そのため、わが子の体は徐々にプクプクになり始めています。 それはそれで、丸々してて、可愛いいのですが、そろそろ痩せているお父さんを見習って食べ過ぎないように注意させないといけないかもしれません・・・(汗) さて、私もこの機を境に、ダイエットを卒業…

関連ブログ

【アーモンド効果を飲んでダイエット】今話題のアーモンド効果が凄いです。

みなさん、こんばんは 今回は私の(鬼)嫁も取り組んでいる、ダイエットにおけるお勧め商品について紹介していきます。 今回、お勧めする商品は、最近TVCMでも宣伝されているグリコの『アーモンド効果』という飲料についてです。 本記事では、この『アーモンド効果』に含まれる豊富な栄養素についての解説と、『アーモンド効果』を活用したダイエット方法について解説していきます。 グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 アーモンドミルク 1000ml×6本 常温保存可能 発売日: 2018/03/05 メディア: 食品&飲料 『アーモンド効果』には、『ビタミンE』と『食物繊維』が豊富に含まれています。 『ビタミンE』…

【ダイエットをしているときの体重経過】痩せてから太る、ダイエットの経過とともに現れる体重変化

みなさんこんばんは 先週から始めている『腹筋ローラー』 この道具のおかげで、心地よい軽い筋肉痛を感じる日々です。 さて、私のダイエット生活もそろそろ長丁場になってきました。 2020年の年末には66kg台になったので、そろそろ65kg台になるかなー? と期待していたのですが、体重がこれ以上減る様子が一向に見られません。 去年よりも食事量にも気を付けてるし、運動もそれなりに行っているのにもかかわらず、体重は減るどころか徐々に増えてくるようになりました。 今年の1月末あたりは、一時的にギリギリ65kg台になるタイミングもあったのですが、最近はなかなか66kg台になることもありません。 毎日体重計で…

【腹筋ローラーが凄いんです】今までの筋トレがなんだったんだと思うくらいのダイエット商品です。

みなさんこんばんは 毎日筋トレをされている方、ご苦労様です。 普段仕事で忙しいにも関わらず、なんとか時間を確保して筋トレをするのは大変なことかと思います。 筋トレの時間を辛い時間ではなく、楽しい時間にするためには、短時間で効果のある筋トレを行えるように筋トレの内容を充実させる必要があります。 ダイエットを本格的に始めると、色々ダイエット道具や筋トレ道具が欲しくなります。 『そんな衝動買いとかはしない方がいい』 と思う人もいるかもしれませんが、私はそんなことは全く思いません。 むしろ、ダイエットのための衝動買いはとてもいいことだと思っています 『鉄は熱い内に打て』という言葉にあるように、モチベー…

【一日のアルコール摂取量から考える】普段の生活における適正なお酒の量とは?

みなさん、こんばんは 最近はお酒を飲むことが多く、金銭的にも辛い日々を過ごしている私です。 お酒を飲むのは我慢することは不可能ですが、無駄な出費は控えるように我慢をする必要があります。 そんなことを最近考えている毎日です。 そんな事情もあるため、今週は湧き上がる飲酒への欲望をなんとか抑えて、普段よりも少し飲酒量を抑えるように心がけています。 今のペースのまま飲酒をしても、そこまで健康上問題があるようには思えませんが、痩せ型体型にも関わらず血糖値が高いことだけが、私の健康上気になる点ですね。 しかしながら、痩せ型体型にも関わらず血糖値が高めなことについては。簡単に治るものではありません。 さて、…

【部分的なダイエットの願望】お腹だけを引き締めたい・お尻だけを引き締めたいということができない理由

みなさん、こんばんは みなさん、ダイエットをするための目的が色々あると思います。 足を引き締めたい、お腹を引っ込めたい、お尻を引っ込めたい。 そのような、色々思いがあるかと思います。 男性であれば、特にお腹まわりの内臓脂肪によって、お腹がぽっこりとした体型になってくる傾向があり、女性であれば、お尻や太ももあたりの皮下脂肪を中心に、膨らんだ体型となるように、男女でも中年太りの仕方に違いがあります。 そんな加齢とともに、私達の体型維持を崩す要因となる脂肪について、聞かれることがあります。 お腹の脂肪を落とす方法は? お尻の脂肪を落とすための方法は? といった、部分的な脂肪を落とす方法についてです。…

【フルーツダイエット】フルーツに含まれている栄養素について理解してダイエットをする

みなさん、こんばんは 本日は、先日の記事で紹介した『フルーツダイエット』からの発展となりますが、フルールに含まれている栄養素を理解してダイエットの知識とするための記事です。 フルーツダイエットに関する過去記事はコチラ↓↓↓ www.minmindiet.xyz フルーツは、脂質が少ない代わりに天然由来の糖質を多く含んでいる食品です。 また、ビタミンを豊富に含んでいる食品であるため、フルーツを食べることによって得られる各ビタミンの効果について、正確に理解して、ダイエットに繋げることができます。 では、フルーツに含まれているビタミンについて解説していきます。 まず、代表的なビタミンとしてはビタミン…

【痩せていることがコンプレックスだった昔】大人になると、価値観が変わりコンプレックスを誇れるようになりました

今週のお題「告白します」 『私は、昔は痩せていることがコンプレックスでした』 みなさん、こんばんは たまたま目に留まったので、初めて今週のお題というものに投稿してみます。 毎日、ダイエットに関するブログを書いていますが、さすがに学生時代から比較すると最近は太りましたが、私は肥満体型だから痩せたいと思ってダイエットを始めたわけではなく、健康的な体作りのためにダイエットを始めました。 そのため、痩せることが第一目的で始めたわけではありません。 『健康志向で生活習慣を改めている内に、結果的にダイエットになって、そこからダイエットにハマった』 という段階を踏んでいます。 さて、そんなことで結果的にダイ…