ダイナマイト刑事

(ゲーム)
だいなまいとでか

テロリストに占拠された高層ビルを舞台に、大統領の娘を救うため、2人の刑事が立ち上がる!
拳銃、マシンガン、ロケットランチャーにモップ、柱時計、コショウまで、さまざまな武器、道具を駆使して、悪いテロリストをやっつけろ!


1996年に登場したセガの刑事アクションゲーム。

アーケードゲームとして人気を博し、セガサターンにも移植された。
その後、2006年4月27日、「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.26ダイナマイト刑事」としてプレイステーション2で発売。
コマンド操作により「フランケンシュタイナー」など大技を出すことができる。


1998年に2作目となる「ダイナマイト刑事2」が発売。翌年にはドリームキャストに移植。


そして9年ぶりの新作「ダイナマイト刑事EX 〜アジアンダイナマイト〜」が2007年7月30日から稼動。
新要素としてコスチュームチェンジが追加されている。


ダイナマイト刑事2

ダイナマイト刑事2

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ