ダイボイジャー

(テレビ)
だいぼいじゃー

『轟轟戦隊ボウケンジャー』に登場するロボ。
水陸両用の戦艦型メカゴーゴーボイジャーがゴーゴーコマンダー、ゴーゴーキャリアー、ゴーゴーファイター、ゴーゴーアタッカー、ゴーゴーローダーの5台のゴーゴービークルに分離
さらに超絶轟轟合体でダイボイジャーになる
人間的な手を持たず、ローラーを拳に見立てたデザインが特徴。必殺技は両手のローラーを回転させてパンチする「アドベンチャーダブルスクリュー」。さらに腕を他のゴーゴービークルと換装する轟轟武装も可能。玩具でも可能だがサイズが合っておらず腕が小さくなり不格好なのが難点。
ゴーゴーボイジャーの上にダイボウケンを載せるとボイジャーダイボウケンとなり、10台のネオパラレルエンジンの力を結集させた最強技「ライディングアドベンチャードライブ」が使用可能。
通常はボウケンジャー基本メンバー5人で操縦するが、ゴーゴーボイジャー時にはボウケンシルバーが単独で操縦することも出来る。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ