先日、ダイワハウスから太陽光発電システムの無料点検の案内が届きました。 我が家はダイワハウスで建てて、もうすぐ7年。 これまで1年点検、2年点検については記事にしてきました。 www.omsincarandhouse.work 1年点検の際には入居後にいくつか気になる部分がありそれを可能な限り修繕してもらいました。 www.omsincarandhouse.work 2年点検の際にはトイレのつまり以外おおきな問題はなく、特に対応はありませんでした。 その後は大きな定期点検はなく、次は10年点検かなと思っていたのですが、今回は太陽光発電システムに関する個別の無料点検案内でした。 内容としては、太…