Hatena Blog Tags

ダッチオーブン

()
だっちおーぶん

鋳鉄製の鍋。野外での調理に向いているがキッチンで使うことも出来る。
蓋の上に炭を置くことで上下から加熱が出来、ローストビーフ、鳥の丸ごと蒸し焼き、パン、ケーキなどの
オーブン料理が何でも野外で作れる。
もちろん鍋であるので煮込み料理もOK。煮る、蒸す、焼く、揚げる、炒める、燻す、なんでも出来る。
重い蓋が圧力鍋的効果を発揮し、だれでも料理名人になれる鍋。
重量や鉄製の特質の錆びやすいということもあり少々取り扱いが面倒な部分もあるが、実は単純。出来上がった料理の味は素晴らしくまさに魔法の鍋。

キャンプオーブン、キッチンオーブン、スキレット、スポーツマンズクッカー、コンボクッカーなどがある。

つくること、食べること、集うこと。
あたりまえの喜びを、あたりまえじゃない喜びに変えてしまう、
それが、ブラック・ポット・マジック。
その感動を、いっしょに分かち合っていこうじゃないか!
社会に伝えていこうじゃないか!
http://www.jdos.com/(JAPAN DUTCH OVEN SOCIETY)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ