先日、お昼ご飯を食べた後、食後の午後のコーヒーを外で楽しみたくなって、車で25分ほどで行ける岩木山の麓にある小さな農業用水ダム湖へ行って来ました。 ダム湖畔には小さな公園とトイレ、そしてダム湖を一周する遊歩道も整備されています。 ですが、あまり知られていない場所ということもあって、平日はお昼の時間をのぞけばあまり人がいることは少ないのです。 休日は岩木山の麓の道を走るライダーさんたちがトイレ休憩で立ち寄ることが多かったり、平日のお昼の時間帯はトラックドライバーさんや外回りの営業の方が昼食休憩していたりいますが(それでも数人なのですが)、平日のお昼以外はほぼ人がいなくてゆっくり気兼ねなくコーヒー…