去年の11月末頃に『ダークソウル(以下、ダクソ無印)』をプレイして以来、実に半年ぶりにロードランの地へと帰ってきました。 この半年の間に、ぼくは『ブラッドボーン』『ダクソ3』『仁王』『ロード オブ ザ フォールン』、そして『デビルメイクライ』2作品と、数々の死にゲーや骨太なアクションゲームを駆け抜けてきました。 そのおかげで、自分の中の「ゲーム経験値」がグッと上がったような気がしています。 そんなぼくが、なぜ今いきなりダクソ無印を再開したのかというと…… 数日前の記事でも触れたとおり、ゲーム実況者のらっこ侍さんがプレイしているのを見て、「ぼくもうずうずしてしまった」からです(笑) ここ1ヶ月ほ…