しだいに濃くなってゆく緑 出番を待つアジサイ。水ようかんの出番の方が好き。 5月もじきに終わります。今日は厚い雲に覆われて空気は湿気を帯び、梅雨を暗示するかのようでした。公園では、アジサイが葉を茂らせて、出番待ちという感じ。 湿気は嫌われ者ですが、この頃あまり外に出ない私には、多少の湿気はむしろ歓迎です。最近、事件が立て続けに起こって、世の中がギスギスしているようにも思えます。人間にも多少の湿り気はあってもよいのかも知れません。 *挑戦した曲とその結果 ▍ハノン:25番;(1回目)【合格】 先週まで夏場所を観ていてロクに練習していなかったのですが、2度目ということもあり、初回で合格。次は26番…