Hatena Blog Tags

チャーレム

(ゲーム)
ちゃーれむ
リスト::ポケモン --> かくとうタイプ --> チャーレム
リスト::ポケモン --> エスパータイプ --> チャーレム
リスト::ポケモン --> ポケモン不思議のダンジョン --> 青の救助隊・赤の救助隊 --> イジワルズ --> メンバー
リスト::ポケモン --> ポケモン不思議のダンジョン --> 時の探検隊・闇の探検隊 --> チャームズ --> メンバー

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第3世代『ルビー・サファイア』で登場。

わざマニアによって強力な「ほのおのパンチ」「れいとうパンチ」「かみなりパンチ」を思い出すことが出来るポケモンだが、第3世代当時は特殊攻撃扱いであったため、フーディンなどの遺伝要員にしか使われていなかった。
しかし、第4世代『ダイヤモンド・パール』でこれらの技が物理攻撃になり、特性「ヨガパワー」で攻撃が2倍になるため、ようやく日の目を見ることができた。能力そのものは平均的で特に抜きん出たところはないが、特に弱いところもない。
第6世代『X・Y』ではメガシンカを獲得している。

同じタイプのエルレイドとはよく比較される。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.308
ホウエン図鑑EmNo.077
ORASNo.079
シンオウ図鑑No.087
セントラルカロス図鑑No.144
分類めいそうポケモン
タイプかくとうエスパー
特性通常特性ヨガパワー
隠れ特性テレパシー
タマゴグループひとがた
高さ1.3m
重さ31.5kg
進化の系譜
アサナン-Lv.37->チャーレム
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ