今週のお題「春に食べたいもの」 妹夫婦が自宅に来た時にお土産に買ってきてくれました。 長女が出産で入院しているため、まご子ちゃん(2歳)のお世話を旦那様ひとりで大変だろうと私も連日お手伝いしています。 土日は、午前中から夕飯までまご子ちゃんを預かりました。 そしてそんな時に活躍するのが妹夫婦です。 妹夫婦は子どもと遊ぶのがとても上手なのです。 その時に、疲れている私にスイーツを買ってきてくれたわけです。 私がエクレアを食べている時も、ずっとまご子ちゃんと遊んでくれた妹夫婦に感謝。 春といえばイチゴ。 私は果物の苺は好きですが🍓イチゴ味のお菓子はあまり好みではありません。 どちらかといえば抹茶味…