ローズマリーが血行促進にかなり役立つと知ってチンキでヘアスプレーを作ったら抜け毛が激減。 白髪が減って欲しいと思って始めたけど期待できるかな。 オイルは足の冷えが最近ひどいので膝から下に毎晩塗ったらかなり改善して助かってる。 でも1年前に作ったチンキとオイルだからもしかしたら結構が良くなると知って作ったのかも?(^_^;) どういう理由でわざわざフリマサイトでローズマリーを買って浸けたか忘れちゃった。 作ったことも忘れて慌てて最近出してきたし。 最近スギナを太白ごま油に浸けたんだけど、本当につい最近浸けたけど血行良くするためなのかなんでか忘れた。 血行良くなる?と検索すると良くなると出てくるけ…