Hatena Blog Tags

チーム・マイナス6%

(ウェブ)
ちーむまいなすろくぱーせんと

以下の6政策を求める、経団連を皮肉った呼称


○チーム・マイナス6%って、何するの?


労働者給与を毎年6%削減するために、具体的な6つのアクションを提案します。


ACT1:残業代を無くそう
ACT2:正規雇用を減らそう
ACT3:法人税を減らそう
ACT4:社会保障費の企業負担分を減らそう
ACT5:外国人単純労働者を受け入れよう
ACT6:消費税を増やそう

チーム・マイナス6%

(一般)
ちーむまいなすろくぱーせんと

チーム・マイナス6%

■ チーム・マイナス6% (http://www.team-6.jp/


(以下、サイト案内より抜粋)

深刻な問題となっている地球温暖化。
この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。
これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。


チーム・マイナス6%では、CO2削減のための6つのアクションプランを設定しました。
みんなができることを実践すれば、確実に効果が上がる。
決して難しい目標ではありません。大切なのは、「自分だけがやっても」とあきらめないこと。
チームの力を信じて、具体的なアクションを起こして、その効果を期待してください。
また、その他様々なCO2削減のための運動や情報も、今後このサイトを軸に展開していく予定です。メンバーになって、最新情報をぜひご覧ください。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ