先週末、まとまった題材もなくなったことから、何か撮れるであろうと、東よか干潟に足を延ばしてみました。が、少数派の何種類かを確認できたものの、どれも遠くて掲載できるものは確保できませんでした。それと前回前々回と観察できたソリハシセイタカシギは姿を見せることなく、双眼鏡での鳥探し・観察がメインで終わってしまいました。来月以降からは春の渡りが始まるので、また行ってみたいと思います。 ◆ダイシャクシギ飛翔ツクシガモとカモメ お休み中 ツクシガモ(右)とオナガガモ(左) ◆ダイゼン飛翔◆シロチドリ前の写真↑の後ろに写っている夏羽のオス◆夏羽のズグロカモ(左) ご覧いただきありがとうございます にほんブロ…