先日、ツタンカーメンのエンドウ豆でお赤飯を炊いたことを 投稿させていただきました。 こちらです。 ume724san.hatenablog.com 今回は、まずお豆を甘く煮ました。 材料はこんな感じです。 ・ツタンカーメンのエンドウ豆(正味) 200g ・きび砂糖 大さじ2 ・塩 小さじ1/3 ・水 400ml グリンピースのような鮮やかなグリーンにはならないけど、 みるくておいしい!! この煮豆を使って、マフィンを焼きました。 この分量で焼きました。(マフィン型6個分) ・ツタンカーメンのエンドウ豆の煮豆 60g ・無塩バター 50g ・きび砂糖 50g ・卵 1個 ・薄力粉 120g ・ベ…