Hatena Blog Tags

テラリア

(ゲーム)
てらりあ

サンドボックス型とハック&スラッシュ型の特徴を備えた2Dアクションゲーム。Terraria。

概要

Re-Logicが開発したインディーズゲーム。「アクションRPGの要素を持った2DのMinecraft」をイメージすると分かりすい。
海外ニュースサイトによると、発売から10日間で約20万本のセールスを記録したとのこと。Minecraftに続くインディーズゲームの成功例になるのではないかと注目されている。

リリース日・価格

2011年5月16日、Windows向けとしてSteam上でリリース。2013年にはPlayStation ネットワークとXbox LIVE アーケード、PlayStation Vita、iOSデバイス向けにリリース。2014年5月7日、Android向けアプリがリリース。2014年5月27日、日本語版iOSアプリがリリース*1

PC版はSteamで9.99米ドル。iOS・Android版は500円。PS3版は4,298円。PSVita版は3,065円。

ウェブサイト

動画


テラリア - PS Vita

テラリア - PS Vita

テラリア - PS3

テラリア - PS3

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ