Hatena Blog Tags

ディアルガ

(ゲーム)
でぃあるが
リスト::ポケモン --> はがねタイプ --> ディアルガ
リスト::ポケモン --> ドラゴンタイプ --> ディアルガ
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 特別なポケモン --> ディアルガ
リスト::ポケモン --> ポケモン+ノブナガの野望 --> ブショー --> タダカツ --> ベストリンク

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。
ダイヤモンドに登場する伝説のポケモン。時間をつかさどり、専用技「ときのほうこう」を覚える。
パルキアと共に、シンオウ地方では神と言い伝えられている。


『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』および『空の探検隊』では、時が壊れた影響で暴走してしまった「やみのディアルガ」がラストボスとして登場する。
ときのほうこうのダメージがとにかく強烈なので、「ふっかつのタネ」を大量に持ち込まないと苦しい戦いになるだろう。


『ポケモンARサーチャー』ではランドロス捕獲後に『ダイヤモンド』を差してプレイすると隠れ特性「テレパシー」の個体が1匹のみ入手可能。バッジ0個のデータに転送すればレベル5だが、ディアルガ自体は『ハートゴールド・ソウルシルバー』の時点でレベル1で入手可能になっている。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.483
シンオウ図鑑No.149
分類じかんポケモン
タイプはがねドラゴン
特性通常特性プレッシャー
隠れ特性テレパシー
タマゴグループ未発見
高さ5.4m
重さ683.0kg
進化の系譜
ディアルガ-進化無し-
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ