孫を連れて福岡市博物館「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」を見に行くことになった。予備知識なく7歳の女の子が好きだろうというだけでお出かけした。心配は、北九州市からの訪問で駐車場があるかどうかである。調べてみると博物館の駐車場は無料で、たいてい駐車できるとあったのでトライすることに。周りにも有料駐車場も多そうなのでペイペイドームの野球観戦時の駐車場とは違うだろうと呑気に構えて出発した。実際、日曜日の12時半過ぎであったが、運よく駐車することができた。さて、入場する。ある口コミでは、「駐車に2時間待ち、入場に40分待ち」などもあったが、すんなりと入ることができた。開催の初…