ちえラジChat、木曜日が始まりました。 今回はフリートークとして、「中途半端が一番怖い」という持論についてお話ししてみたいと思います。 以前も何度かお話ししたことがあるかもしれませんが、自分はゲームやSNS、デジタルメディア全般との関わり方について、中途半端な状態が一番判断を難しくさせるのではないか、と考えています。 中途半端な理解が招く判断の難しさ 最近ではAIについても同じことが言えるかもしれません。 「どこまで活用すべきか」「どこから先はやめておくべきか」。 そうした自分なりの判断基準を持つにあたって、一番の障害になるのが「中途半端にわかっている状態」なのかな、と思っています。 自分な…