きょうはゴールデンウィークの最終日というのだろうか。水曜日であるから、日曜日までまだ4日の休みがあるという輩もいるであろう。 そんなことを考える年も残り多くはない。永遠のゴールデンウィーク、と言うと天国へでも行ってしまいそうだが、毎日が日曜日あるいはゴールデンイヤーズになる日も近い。 そんなきょうは曇り空のせいか、特に予定を入れていないせいか、アネトン錠を服用したせいか、やたらと眠たい。少し仕事をしようかという心づもりもあったが、今はなんだか意識も遠のき、とてもそんな気も起らない。少しの間、机に突っ伏したあと、止まっているから眠りに誘われるのだと思い、とりあえずトイレに立ち上がる。 昼、閉店す…