Hatena Blog Tags

トイザらス

(一般)
といざらす

米国からやってきた国内最大手の玩具チェーンストア。


どこの店よりも値段が安いのをポリシーとしていて、他店でトイザらスよりも
安く売っていれば、そのチラシを持っていくと、同じ値段で売ってくれるらしい。*1
(ただし、個数限定などで安い場合は除く。また、原則として『他店のチラシ』を持っていかなければ値引きは行ってくれない。)
品数だけは豊富なので、近所にあれば重宝する。一部玩具ジャンルでは独自ブランドも展開している。
所謂“大きなお友達”向けの商品も割と扱っていたりする。
〜99円もしくは〜999円という値段のつけ方が特徴。〜98円もしくは〜980円より高くて同じ効果が得られるとかなんとか。*2

*1:所謂ロープライス保証

*2:「クリアらンス」と表記されるクリアランスセール品は十の位以下は切り捨てになっていることが多く、かつ概ね500円刻みの値段設定になっていることが多い

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ