Hatena Blog Tags

トリニティ

(映画)
とりにてぃ

映画『マトリックス』のヒロイン。キャリー=アン・モスが演じた。

トリニティ

(アニメ)
とりにてぃ
  1. アニメ『機動戦士ガンダム00』内のキャラクターグループ。
  2. アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場するモビルスーツ。

機動戦士ガンダム00

ヨハン・ミハエル・ネーナの3兄妹。
ガンダムスローネシリーズを擁するマイスター達。プトレマイオス及び前述するマイスター達とは行動を共にしておらず、チームトリニティとして独自の動きを見せる。リボンズの細胞を調べ得られたデータを元に、遺伝子操作によってガンダムマイスターとなるべく生み出されたデザインベイビーで、互いを実の兄弟と見なしており強い絆で結ばれている。

プトレマイオスのマイスター達による武力介入を手緩いものと批判しており、民間人に対しても容赦のない武力介入を行うが、彼らはCBの計画に介入し悪用しようとする監視者、アレハンドロ・コーナーにより捨て駒として利用されているに過ぎなかった。そのことに気がつかないまま、過剰な武力介入を繰り返したためにプトレマイオスのマイスター達から決別され、その後国連軍結成を成功させたアレハンドロからも用済みと見なされ刺客を差し向けられる。

ガンダム Gのレコンギスタ

ビーナス・グロゥブのジット・ラボラトリィで開発され、アメリア軍に譲渡された宇宙用モビルスーツ。腕や足すべてが遠隔操作兵器で構成されており、機体の制御には操縦者の能力が要求される。パイロットはミック・ジャック

トリニティ

(スポーツ)
とりにてぃ
  1. 大分トリニティ
  2. 格闘技イベント「MARS」の興行主

トリニティ

(一般)
とりにてぃ

Trinity

「三位一体」を意味する英語。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ