Hatena Blog Tags

ドレス

(一般)
どれす

日本では女性のドレスとして扱われている。
基本的に腰からふんわりと膨らんで、下半身が隠れて床がほど長い丈のスカートになっている。

ドレス

(社会)
どれす

幻冬舎発行の婦人雑誌。Dress。

ドレス

(マンガ)
どれす

マンガ「バオー来訪者」に登場する非合法活動を使命とする特務機関。

ドレス

(一般)
どれす

吉本興業に所属していたお笑いコンビ。NSC第14期生。1999年(平成11年)3月に解散。二人とも関西大学の出身で、標準語でコントをしていた。

メンバー

金重高志(かねしげ たかし):ツッコミ担当。1975年10月22日生。
岩尾望(いわお のぞむ):ボケ担当。1975年12月19日生。

解散後

岩尾は元「エレキグラム」の後藤輝基と「フットボールアワー」を結成、2003年度M-1グランプリで優勝するなど漫才師としての地位を確立。
金重は漫画家になった(週刊少年ジャンプ(1999.10.4発売号)に読み切り漫画を掲載)。また、野性爆弾・後藤と四人で「盆地で一位」というバンドを結成している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ