ドンキーコング64

(ゲーム)
どんきーこんぐろくじゅうよん

任天堂より1999年12月10日に発売されたNintendo64用3Dアクションゲーム。
メモリー拡張パック専用ソフトで、ソフトにメモリー拡張パックが同梱されている。振動パック対応。
Wii Uのバーチャルコンソールで2015年4月2日より配信されている。

概要

開発元はレア社で、『スーパードンキーコング』シリーズの続編となる3Dアクションゲーム。クレムリン軍団を率いるキングクルールに捕らわれた4匹のコングを助け出し、盗まれたゴールデンバナナを取り戻すため、ひとり残されたドンキーコングが冒険に出る。お馴染みのディディーコング、初登場のタイニーコング、ランキーコング、チャンキーコングを助け出し、それぞれ異なる特徴を持つ5匹のコングを、各ステージに応じて使い分けながら進めていく。
本編のアドベンチャーモードは1人用だが、2〜4人で楽しめる対戦モードもある。
また、1作目のアーケード版『ドンキーコング』も収録されている。

関連商品

ドンキーコング64

ドンキーコング64

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ