Hatena Blog Tags

ドーパミン

(ゲーム)
どーぱみん

jubeat saucer fulfillにて追加された楽曲。作曲者はU1-ASAMi(U1 overground名義)、jubeatへの書き下ろし楽曲は初となる。
楽曲解禁システム「saucer macchiato SEASON2」の最終解禁曲であり、EXT譜面はAC最多*1の1077ノーツを持ち物量・多点同時押し・スライドなどの様々な要素を持つjubeat saucer fulfillのボス的存在。



アナタヲユルサナイ

*1:「jubeat plus」配信分を含めると「ロストワンの号哭」の1083ノーツが最多

ドーパミン

(サイエンス)
どーぱみん

Dopamine(英)
神経伝達物質。アドレナリン・ノルアドレナリンの前駆物質。「ドパミン」と表記されることも。
運動機能、ホルモン調節機能の他、快感、多幸感、運動調節に影響を与える。

ドーパミンが不足すると、振戦や筋固縮などのパーキンソン症状が起こりやすくなる*1


リスト::脳内物質

*1:薬の副作用でもこの様な状態になる事があるが、この場合は抗パーキンソン病薬を投与して症状を抑える。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ