Hatena Blog Tags

ナツメ

(ゲーム)
なつめ
リスト::ポケモン --> カントー地方 --> ヤマブキシティ --> ジムリーダー
リスト::ポケモン --> 第1世代 --> ポケットモンスター 赤・緑 --> ジムリーダー --> ヤマブキ
リスト::ポケモン --> 第2世代 --> ポケットモンスター 金・銀 --> ジムリーダー --> ヤマブキ
リスト::ポケモン --> 第3世代 --> ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン --> ジムリーダー --> ヤマブキ
リスト::ポケモン --> 第4世代 --> ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー --> ジムリーダー --> ヤマブキ
リスト::ポケモン --> ポケウッド --> 魔法の国の不思議な扉 --> 出演者

『ポケットモンスター』シリーズの登場人物。
自らを「エスパー少女」と称するように、ジムリーダーとしてはエスパータイプの使い手。


第1世代『赤・緑』の頃はエスパータイプの弱点を突こうとしても、当時はゴーストタイプに相性依存の技もなければむしタイプは碌な技がなく、かといってエスパータイプの攻撃を防げるのはエスパータイプだけ…といった具合にエスパータイプ=強力の構図が成り立っていたので、なかなかの強敵だったと思う人は少なくないだろう。
だが、『赤・緑』のヤマブキジムは、バグなのか救済措置なのかよくわからないが、ジムにいるトレーナー全員が一度対戦すると負けても再戦できない(勝ったときのやりとりしかしない)。これはナツメにおいても同様で、一度負けてからジムに戻ってくると、テレパシーの如くジムバッジなどのやりとりが行われてしまう。


ところで、第5世代『ブラック2・ホワイト2』ではPWTにカントーからイッシュまでの歴代のジムリーダーが出揃うが、彼女とはなんと「ポケウッド」でも出会うことがある。というのも、『ブラック2・ホワイト2』の時系列では、彼女は映画スターとしての道を歩んでおり、「魔法の国の不思議な扉」シリーズで「ジュジュベ」役として出演しているのである。

ナツメ

()
なつめ

サクランボのような大きさで、青いリンゴのような味の果実をつける木。棗。
中国では漢方薬としても用いる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ