Hatena Blog Tags

ナミブ砂海

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

世界遺産 鈴木亮平 ナミブ砂海 ナミブとは“なにもない”という意味らしく、確かに砂漠にはなにもないイメージを一見して持ちやすいかもしれない。けど、思うに、ナミブには、なにもなくて、そこには自然の美しさの全てがあるように感じる。今回の世界遺産の砂漠の映像でもミステリアスで美しくて、それどころか色気すらあるように思えた。ナミブ砂漠は今までも砂漠を舞台にした映画や設定がどこかの惑星といったような映画のロケ地にもよく使われて来たけど、あの赤茶けた砂の大地やいきなり現れる干からびた大地生えたノキノキとした絵画のよう

世界遺産鈴木亮平ナミブ砂海ナミブとは“なにもない”という意味らしく、確かに砂漠にはなにもないイメージを一見して持ちやすいかもしれない。けど、思うに、ナミブには、なにもなくて、そこには自然の美しさの全てがあるように感じる。今回の世界遺産の砂漠の映像でもミステリアスで美しくて、それどころか色気すらあるように思えた。ナミブ砂漠は今までも砂漠を舞台にした映画や設定がどこかの惑星といったような映画のロケ地にもよく使われて来たけど、あの赤茶けた砂の大地やいきなり現れる干からびた大地生えたノキノキとした絵画のような木々、砂漠で生きる動物や昆虫、奇想天外な植物、朝に海から発生する朝霧、そして、海外や海、それら…