Hatena Blog Tags

ニューディール

(一般)
にゅーでぃーる

旧リキッドオーディオ・ジャパン。東証マザーズ上場第1号企業として有名。東京都新宿区新宿に本社がある。
1998年7月16日に音楽配信サービスの会社として株式会社リキッド・オーディオ・ジャパン設立。2001年10月1日に商号を株式会社サイバー・ミュージックエンタテイメントに変更。2002年3月14日に親会社の株式会社スーパー・ステージが経営破綻。2003年1月1日に商号をニューディール株式会社に変更し、ホットヨガ事業やファッション事業を中心とする会社となり、音楽配信事業からは完全撤退している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

一件の大きな事故・災害の裏には、29件の軽微な事故・災害、そして300件のヒヤリ・ハット(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)があるとされる。重大災害の防止のためには、事故や災害の発生が予測されたヒヤリ・ハットの段階で対処していくことが必要である。ハインリッヒの法則(ハインリッヒのほうそく、Heinrich's law)は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常(ヒヤリ・ハット)が存在するというもの。「ハインリッヒの

ハインリッヒの法則 ウィキペディア フリーな encyclopedia 厚生労働省 事故 ヘルメット ハインリッヒの法則(ハインリッヒのほうそく、Heinrich's law)は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常(ヒヤリ・ハット)が存在するというもの。「ハインリッヒの災害トライアングル定理」または「傷害四角錐」とも呼ばれる。 概要 一件の大きな事故・災害の裏には、29件の軽微な事故・災害、そして300件のヒヤリ・ハット(事故には至らなかったもののヒヤリとした、ハッとした事例)があるとされる。重大災害の防止のためには、事…