Hatena Blog Tags
ニューヨークワシントンカリフォルニアコロラド大麻合法

ニューヨークワシントンカリフォルニアコロラド大麻合法

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【母の日、そして大麻合法化とカーネーション】 ~コロナの影響はこんなところにまで、、、  (#新型コロナウィルス #ラニーニャ現象 #カーネーションの多くはコロンビアよりの輸入 #花より団子夢よりお金)

Happy Mother's Day💝というわけで、今日は母の日。とりあえず照れくさいし、何もできないのだが、毎年、カーネーションを買ってる。ところで、そのカーネーション。高くなった気がしない?🙄実は今、カーネーションが全国的に不足している。一大産地である南米の天候不順やコロナ禍の影響で、例年より輸入量が3割ほど減る見通しという。ちなみに昨年はカーネーションの供給過剰だったそうで、よけいに落差がある。農林水産省によると、国内市場で1年間に流通するカーネーションの切り花は6億1千万本。うち約6割にあたる3億7千万本が輸入品である。さらにこのうち約7割の2億5千万本を、生産量世界一のコロンビア産が…

関連ブログ