New York Philharmonic (NYP) アメリカのオーケストラ。 1842年に設立された Philharmonie Society of New York がその前身であり、その後、何度か名称を変えながら現在に至る。正式名称がニューヨーク・フィルハーモニックになったのは1958年。
【AMU】==【AmazonMusicUnlimited】 【SPD】==【SpotifyDownloads】「タネツケバナ」じゃ!v^^ ドウジャ!x3!ドウジャ!x5!ドウジャ!x7!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ソース元: 【最新版 クラシック不滅の名盤1000『レコード芸術』編/音楽之友社】 [第97番]/交響曲 『アイヴズ(Charles Ives):交響曲第2番、第3番《キャンプ・ミーティング》/レナード・バーンスタイン指揮 ニューヨーク・フィルハーモニック(Remastered)【AMU[ULTRA HD]】【SPD】』 1~1000まで…
https://www.youtube.com/watch?v=vpaNhp-T-_o 本スクリプトの動画はこちらからどうぞ 2020/1/11 We Are NY Phil Associate Principal Viola Rebecca Young I'm Rebecca Young. I'm the associate principal viola of the New York Philharmonic. ニューヨーク・フィルハーモニック、ビオラの副首席奏者をしております、レベッカ・ヤングと申します。 Humor was big in my family, always tryin…
https://www.youtube.com/watch?v=d35v2cTZxFI 本スクリプトの動画はこちらからどうぞ 2023/02/16 News 6 at Nine WKMG News 6 ClickOrlando exclusive interview: Anthony McGill Principal clarinettist, New York Philharmonic *************** Anthony McGill When you're able to pursue your dreams, 100 %, you know, you never know w…
https://www.youtube.com/watch?v=swfNLEo88Pg 本スクリプトの動画はこちらからどうぞ Interview with Samuel Barber by James Fassett (CBS), NY Philharmonic concert intermission, March 16, 1958 at Carnegie Hall. James Fassett Well, welcome home, Sam Barber, after your highly successful playing on the stage of the Metropolit…
ズービン・メータ指揮、ニューヨーク・フィルハーモニックによるムソルグスキーの組曲"PICTURES AT AN EXHIBITION"(邦題『展覧会の絵』) それぞれのテーマ⬇️ タイトルもいいんだなぁ〜😁
東京の図書館から、今回は府中市立図書館のライブラリである、ブルーノ・ワルター指揮ニューヨーク・フィルハーモニックによるベートーヴェンの第九を収録したアルバムをご紹介します。 ベートーヴェンの第九、あるいはブルーノ・ワルターが指揮したものは数多く出版されていますが、その中でもこの一枚は、コロンビア交響楽団ではなくニューヨーク・フィルハーモニックがオーケストラになっている点が特徴です。ワルターといえばついコロンビア交響楽団の演奏を想起するのですが、ニューヨーク・フィルハーモニックとの録音も数多いことはよく知られています。 今回はその中でもニューヨーク・フィルハーモニックとの共演によるものです。ニュ…
文字通りお昼に目覚めた昼寝明けに。奔流のようなマーラーを堪能したかったのであります。以前にこの盤を聴いた時にはやや不足していると感じられた鋭さと深さが同居してることに満足しつつ今聴いているのです。
21時過ぎまでは記憶がある。そこから1時過ぎまで寝こけていた。目が冴えている。今日も仕事だが、マーラー第5番。バーンスタインの雄々しい指揮で。真夜中のマーラーは猛々しくも美しく鳴り渡るからか、夜の孤独を感じるのには相応しい。孤独とは独りであることではなく、パーソナルな時間を愛すること。自分の中にある得体の知れないものを眺め愛でること。音楽によって掘り起こされるそれを慈しみ、そしてなだめること。心をささくれ立たせるも、丸く保つも、音楽の力を借りることで自由自在に。年を経れば経るほどに、音楽は自分の中でかけがえのない存在となってきた。そのようなことをつらつらと考えているうちに、マーラーは進む。
この荘厳なる格好良さに萌える。雄々しいですよ。「これがマーラーだ!」と言わんばかりの演奏っぷりですよ。バーンスタインのマーラーをチョコチョコと聴いてきたけれども、この第7番は特に相当なカタルシスを得ることが出来ましたな。満足。
雄大! 荘厳! 栄光!マーラー交響曲第2番、格好いいじゃないか…。長尺を恐れていたけれども、いやはや、爽快感と達成感が残りますな。男が惚れるタイプと言うやつか。