関係各位 肺からの分泌物の排出を促すため、本日より、ひと月ほどネブライザー機能のついた人工呼吸器をお試しすることになりましたので、皆さまご確認宜しくお願いします。 気管を拡げる効果のある薬剤と生理食塩水を混合し、蒸気として気管内に送り込み痰を柔らかくさせるそうです。 なお、このネブライザーによる治療は、基本的に、朝・夕の看護師さんがいるときに10分ずつ行うことになります。 従前の人工呼吸器と比べると、サイズは同じですが3kg重くなるとのことなので、外出時や入浴の際などに介助者の負担が増しますが、どうか宜しくお願い致します。 以下、トリセツ動画をリンクしておきます。 VOCSN トレーニングビデ…