Hatena Blog Tags

ノイズ

(ゲーム)
のいず

株式会社ノイズ(NOISE INC.)は、東京都品川区にあるコンピュータゲームの開発会社。
1996年9月2日、ナムコで『コズモギャング・ザ・ビデオ』『コズモギャング・ザ・パズル』『エメラルディア』などを手がけた見城こうじ(本名:鈴木宏治)氏によって設立された。
見城こうじ氏は2014年10月、退職した。

主な開発タイトル

ノイズ

(マンガ)
のいず

→NOiSE

弐瓶勉のマンガ。BLAME!の外伝的な位置付け。

ノイズ

(音楽)
のいず

英語:noise

雑音。騒音。


電気回路では信号の乱れ
コンピュータでは意味を持たない情報

関連語:「ノイズフィルター」

音楽ジャンル

意識的に楽曲的構造を廃した形状の音群を基本とする。
どのような音/構造かによってジャンルは多岐に渡るがハッキリ言って聴く側の印象として「これはノイズだ」「ノイズではない」というふうに別れてしまうことも多々ある。なのであまり気にしなくても良い。
演奏している本人が「ノイズじゃないよ」と思ってる場合「ノイズですよね!」というと非常に気分を害される場合があるので気をつけた方がいいです。
主要なノイズアーティストとして「Throbbing Gristle」「White House」「Spk」「MB」「Merzbow」「非常階段」「マゾンナ」「Aube」などがある。

ノイズ

(映画)
のいず
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ