Hatena Blog Tags

ハイポジ

(音楽)
はいぽじ

ハイポジ

(音楽)
はいぽじ

アナログオーディオカセットの種類のひとつ。TYPE-II。
ノーマルと比べて録音特性がかなり良い。

ハイポジ

(音楽)
はいぽじ

Hi-Posi.1988年に結成。そして1991年に東芝EMIよりデビュー*1。『写真にチュ〜』と『COM'ON SUMMER』の二枚をリリース。その後インディペンデント・レーベルのバイオスフィアから『カバのオツム』『身体と歌だけの関係』をリリース。それが話題となってキティから再メジャーデビュー(現在は日本コロンビアに移籍)。
メンバーは東芝EMI時代はもりばやしみほと近藤研二、そしてあらきなおみのトリオだったが再デビュー後はもりばやしみほと近藤研二のデュオとなり、2000年にはもりばやしと愛犬ミゼットの「1人と1匹」ユニットとなる。様々なジャンルを軽やかに横断するキュートなサウンドともりばやしのコケティッシュな声及び歌詞が特徴的である。

※作品リスト等は
http://park.zero.ad.jp/vacatono/music/index.html
を参照した。

*1:この期間に人気のあった「イカ天」にも出演したとかしないとか...

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ