Hatena Blog Tags

ハロウィンとは?

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ようこそ、スラムのハロウィンへ😊🎃】 ~ご先祖様を偲び、感謝し、地域と家族と子どもが楽しむ、そんな素朴な光景にホッとする、、   (#ハロウィンはお盆 #日本のハロウィンは意味のないただのコスプレ騒ぎだけど #ハロウィンとは #フィリピンセブ)

日本のハロウィンってなんなん?てゆーかハロウィンの本来の意味とは?、、という日記をこないだ書いたけど、、 じゃあ他は?というか、うちらのNGOの事務所があるフィリピンのスラムのハロウィンは?というわけで、少し点景を。 これもあくまでもこのスラムで、というだけで、もちろんフィリピンでも富裕層や市街地では様子が違うだろう。 ただ、総じて言えるのは、家族や地域で楽しむ、ということ。 それはクリスマスにも言える。 恋人や友達を騒ぐ日ではなく、もっとほっこりとした素朴なイベント。 子どもたちは、ちょっとした仮装をして、近所を回ってトリックオアトリート。大人たちはそんな小さな可愛い悪魔たちに、笑顔で迎えて…

関連ブログ