梅雨らしい一日です☔️ 薄曇りの朝から、夜はしっかり本降りになりました 久しぶりにキルトな一日 今日は、最近なかなか手付かずだったキルトを進めています 次はパイナップルのモチーフで、お財布を作ろうと思っています もう何回か作っていますが、 リバースアップリケなので難しいのです 最近、指がつるようになってきました ^^; それでも少しずつ形になっていくのを見ると嬉しいので、 ついつい針を持ってしまいます🪡 リバースアップリケ 2枚以上重ねた布の上側の布に模様を描いてくり抜き、下の布を見せて柄を作る手法です。通常の「布を上から縫い付ける」アップリケの逆(リバース)にあたり、ハワイアンキルトやパッチ…