相変わらず蒸し暑く昨日から冷房が止められません。 今日は朝からもう一つの病院で定期検診の予約があったので、朝8時過ぎに家を出ました。 すでに日差しが強かったのですが、それ以上に風が強く日傘もさせませんでした。病院の予約は9時半でしたが、早く着いてしまったのでそのまま受付をすると、9時前に診察室に呼ばれ、あっという間に終了…予定よりも早く終わったので、渋谷で少しだけ休憩しました。 暑かったので冷たいものでもグビグビと飲みたかったのですが、こんな日こそ身体を冷やし過ぎないようにと、あえてホットドリンクにしました。 忍耐です(笑)一息ついた後、都バスの渋谷営業所まで、先日長女がバスの中に忘れてきた日…