大阪・関西万博もそうだったのですが、今回の石垣島6日間の旅もケチケチ旅行を楽しむプランでした。 って、ケチケチ旅行はいつもの事でしたね(笑) で、石垣島にはJALのマイレージで貯めたマイルを特典航空券に引き換えたので、必要だったのは期限切れ寸前だった2万マイルと国内線旅客施設使用料の1840円だけというなんとまぁプアーな旅行でしょう。 石垣島には何度か訪れたこともあったので、今回も離島の旅を計画しようとしたのですが、まだ行った事のない鳩間島まで往復しようと思うと船代が結構高い。しかも、時期的に1日中ビーチで過ごすには少し寒いかなって思ったので、離島に渡るのは諦めて石垣島の観光に切り替えました。…