gooブログのサービス提供終了でgooブログから引っ越してきました(^_^)/ 準師範の先生方の授業です。 プレーンの生地と紫芋ペーストを練り込んだ生地を捏ねています。 さつまいも甘煮をフィリングにします。 1斤の食パン型に入れて電子発酵器で発酵させたらオーブンで焼成します さつまいも甘煮と紫芋ペーストでダブルお芋の「いもいも食パン」を作りました。 フランスパンの生地を成型してマイコン制御の電子発酵器で発酵させています。 粉を振って生地にカミソリでクープ(切り込み)を入れます。 オーブンで焼成します。 生地にバターミルクのフランスパン「ミルク・アップ」も作りました。 自分で作った焼きたてのパン…