TH69です。 業務スーパーで買ってきた立派なスペアリブで、久し振りにバルサミコ煮込みを作りました。 ワインはスペインのガルナッチャとテンプラニーリョのブレンド赤です。 レシピはこちらです。スペアリブ煮込みを作り始めるきっかけのレシピを改良しています。 スペアリブは長かった2本の骨を割って二つに分けました。在庫にあったごぼうとブラウンえのきを加え、ピーマンは万願寺とうがらしを、トマトはトマトピューレを使いました。 今回は早めに作り始めたので、合計で1時間30分ほど煮込むことができました。煮込み中にたっぷり出た脂は、掬い取ってラードとして炒め物などに利用します。 ごぼう香るスペアリブのバルサミコ…