Hatena Blog Tags

パステル

()
ぱすてる

Pastel、ブラジルの大衆料理。
小麦粉で作ったギョウザの皮の様なものに、様々な具を包んで揚げたもの。
挽肉を詰めたものがポピュラーな様だ。

パステル

()
ぱすてる

中京地区でとんかつ店チェーン「知多家」などを経営するチタカ・インターナショナル・フーズが展開している、パスタ&デザートのお店。90年代後半、それまでデザートとして提供していた「なめらかプリン」が首都圏で大ヒットしたのをきっかけに、プリン・ケーキなどのデザート事業へも本格参入を果たした。一般には「なめらかプリン」を中心としたデザートの知名度が高いため、デザート販売専門の「パステルデザート」、製造拠点でテイクアウトも可能な「パステルデザートファクトリー」を含め、ブランド的にひとくくりされることのほうが多い。
関連語 飲食店

パステル

(アニメ)
ぱすてる

声優ユニット。

メンバー

文化放送『ホレぼれ。』の第1期パーソナリティ4名(清水愛/こやまきみこ/加藤奈々絵/今野宏美)にオーディション合格者3名(白石涼子/日永田麻衣/増山鈴乃音)を加えた7名で構成される。

主な活動

2003/4/1にマキシシングル『ほれぼれなきもち/Jump!!』でデビュー。ラジオ番組『すたちゃ情報発信番組ホレぼれ。』(2002/10〜2003/9)のほか、キッズステーション『スターチャイルドアワー』(2003/7〜2004/1)のナビゲーション、animate.tv『パステルのちびほれでチュ』(2003/4〜9)など。2003/12/3にはファーストアルバム『PASTEL☆PARTY』をリリースした。2004/1/11のライブ(全電通ホール)をもって解散を宣言。

パステル

(アート)
ぱすてる

pastel。
画材の一つ。
顔料とゴムを練って棒状に乾燥させた、軟らかで脆いクレヨン。
描いた状態では紙の上に粉が乗っただけなので、描いた後でスプレーなどの固定剤で粉を固定させる必要がある。
柔らかい中間色が特徴であり、パステルで出したような色のことを「パステルカラー」という。


関連語:クレパス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ