Hatena Blog Tags

パスポート

(一般)
ぱすぽーと

インテリア雑貨を扱うHAPiNSの店舗ブランド。
2018年(平成30年)8月1日、株式会社パスポートから株式会社HAPiNSに社名変更。

パスポート

(一般)
ぱすぽーと

パスポート

(社会)
ぱすぽーと

英文表記passport
日本語では「旅券」。
外国へ旅行する人の国籍や身分を証明するための公文書
日本においては、旅券法により「一般旅券」「公用旅券」が発給されている。
通常は、持ち運びやすいように小さな冊子の形状をしている。
2006年3月20日よりICチップ内蔵型へ。

旅券の日

2月20日

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「誰も教えないお金の大学校 個別ゼミ」について・「誰でも参加可能な欧州PPPプラットフォームについて」

「誰も教えないお金の大学校 個別ゼミ」について・「誰でも参加可能な欧州PPPプラットフォームについて」 2022年も残すところごく僅かになってきました。なかなか企業育成資金の案件も動きづらく、苦労している感じがします。1年間、企業育成資金についてのセミナーを行ってみましたが、結果、残念ながら大きな波を作れていません。確かに、多くの方にはご参加いただき、この制度について理解をしていただきましたが、対象になる企業代表者は、全体数でいえば、ごくわずかですので、いくら勉強会をしても、そこになかなか届かないというのが、現状になります。 ということで、勉強会の方向性を一気に変えることにしました。 これは、…

誰でも参加できる年金や給料のようなPPPシステム、パソコン、スマートフォン教室 1日1組3人まで

誰でも参加できる年金や給料のようなPPPシステム、パソコン、スマートフォン教室 1日1組3人まで PPPの世界では、いろいろな内容が存在しています。 筆者は、注目しているのが、スイスのプラットフォームが提供している小口のPPPのスキームです。これは、一般の普通の方でも参加できるスキームで、発展途上国で人気が上がっているPPPのスキームになります。 当然ユーロ基準でのPPPになりますが、毎月年金や給料のように運用益が得ることが出来、誰でも参加できる金額からスタートできるスキームが最高です。 このようなスキームを提供できるのは、プライベートバンクが発展したスイスの企業だからできるプラットフォームと…