最終日はお昼のフライトだったので、のんびり朝を過ごしてホテルの支配人さんに車で空港まで送っていただきました。(^^) 今回の滞在中はこの支配人さんがあちこち送迎してくださって、タクシーを使うことがありませんでした。ありがたい。 滞在中に夜ご飯を食べに近くのお店まで歩いて行こうとしたら 「ここはサイパンだよ。日本と違うから、夜に外を歩くもんじゃない。」 と車で送迎してくださったのです。(・o・) とても親切な支配人さんはパレスチナ人で英語とアラビア語ができます。受付担当のマダムはタヒチ人で、英語とフランス語ができます。 というわけで、小規模ホテルながらアラビア語とフランス語にも対応しているという…