Hatena Blog Tags

パークアベニュー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

久々のグレンファークラス105 パークアベニュー量り売り

今日は久しぶりにグレンファークラス105を飲んでみたいと思います。このウイスキーは、イギリスのサッチャー首相が愛飲したことでも有名です。 サッチャーさんは我々ウイスキー党には、ありがたい存在で、ウイスキーの等級制が廃止されたのも、彼女が先頭にたって、焼酎などの蒸留酒と税率の格差が大きすぎることを指摘して折衝してくれた結果なのです。 1989年に等級制度が廃止され、ウイスキーが我々庶民にも、手が届くお酒になったと思うのです。 そんなお話をイメージしながらグレンファークラス105を飲んでいただけると幸いです。 さて、グレンファークラスは、全般的にシェリー樽熟成でまろやかで繊細な味わいが特徴のウイス…

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

パークアベニューさんへお伺いしました! ウィスキーの旅1日目

昨日は、宇都宮のバー、パークアベニューさんにお伺いいたしました。コロナ禍下でバーに行けない中、量り売りでウィスキーを供給いただいたお店です。 ブログを続けることができたのも、パークアベニューさんのおかげです。 お店は、宇都宮の県庁前にあり、とても素敵な雰囲気のお店です。宇都宮は、仙台の街並みを彷彿とするすてきな雰囲気だと思います。 いただいたのは、アードベッグの18年(ウイスキーフープ※)とラフロイグの30年です。 その他にも、たくさん素敵なボトルがありましたが、日曜日の夜ということもあり、東京に今夜中に戻る必要があるため、これは!というすごいウイスキーを2杯、いただくことにしました。 ※ウイ…