Hatena Blog Tags

ヒヒダルマ

(ゲーム)
ひひだるま
リスト::ポケモン --> ほのおタイプ --> ヒヒダルマ
リスト::ポケモン --> エスパータイプ --> ヒヒダルマ(ダルマモード)
リスト::ポケモン --> ポケモン+ノブナガの野望 --> ブショー --> カイヒメ --> ベストリンク

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第5世代『ブラック・ホワイト』で登場。

攻撃力が高く、なおかつ特性「ちからずく」のおかげで攻撃技の追加効果がない代わりに威力が1.2倍になるのでバトル向き。その上、威力120(ただし反動ダメージあり)の大技「フレアドライブ」を比較的早く覚えられるので、シナリオで活躍する。
なお、リゾートデザートの城近くの像に「いかりまんじゅう」を供えると戦闘になる個体は「ダルマモード」という特別な特性を持ち、体力が半分以下になるとフォルムチェンジし、攻撃力・素早さが大きく下がって代わりに防御力・特攻・特防が高くなり、エスパータイプが追加される(体力が半分を超えると元のフォルムに戻る)。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.555
イッシュ図鑑BW1No.061
BW2No.103
分類えんじょうポケモン
タイプ通常ほのお
ダルマモードほのおエスパー
特性通常特性ちからずく
隠れ特性ダルマモード
タマゴグループりくじょう
高さ1.3m
重さ92.9kg
進化の系譜
ダルマッカ-Lv.35->ヒヒダルマ
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ