少し体調を崩してブログをさぼっていたら、もう6月になりました。 朝からカラッとしたお天気で、お天道様に背中を押されて午前9時頃からウォーキングに出かけました。 目的の一つはヒルガオ探しです。 田んぼも稲が青々と育って緑一色の風景が広がっていました。 風も爽やかで心地良かったです。 農道の端っこに2連のツユクサを見つけました。 これはラッキーでした。 歩を進めて行くと、キュウリグサが沢山咲いているのを発見。 キキョウソウも、あちらこちらに咲き始めていて歩くのが楽しくなりました。 この花は北アメリカ原産の帰化植物で1年草です。 開花時期は5月~6月で、久しぶりに出会えて嬉しかったです。 ヒルガオは…