昼にビジネスパートナーのKNMT支社長と、 道内部門長のOOSKさんが半期のあいさつに来てくれた。 上半期の業績報告と下半期の展望と方針を、 かなりしっかりと話して下さる。 リモートや電話はおろか、 メールと資料添付で済ませる企業が多いが、 昔からの姿勢を今も貫いておられる。 ただ、全道の販売店をまわるので、 時間的にもコスト的にもけっこうなもの。 「DXだAIだとお客さまにさんざんけしかけておいて、 私たちがぜんぜん変われていないのですが・・・」 KNMT支店長が笑うとおり、 そうしたやり方を時代遅れだの非効率的だのと、 批判的に捉える向きもあろうが、 ボクはきめ細やかな対応が素晴らしいと思…