Hatena Blog Tags

ピクミン3

(ゲーム)
ぴくみんすりー

任天堂より2013年7月13日に発売のWii U用ゲームソフト。
『ピクミン』シリーズの第3作目で、2004年に発売された『ピクミン2』以来9年ぶりの新作となる。

概要

従来のタイトルと比べてゲームプレイの可能性が広がっている。
プレイヤーは最大100体のピクミンを連れて歩くことができ、指示を与えてミッションを達成させる。

新しいピクミン

前作までの赤・黄・青・紫・白の5色のピクミンに加え、今作では新ピクミンとして、岩のように硬く、固い壁などを破壊できる「岩ピクミン」と空を飛んで移動できる「羽ピクミン」が登場する。
また今作では4人のキャラクターを切り替えて操作する。

操作システム

Wiiリモコンとヌンチャクでは、「Wiiであそぶ」シリーズからさらに進化した直感操作で、ピクミンたちを思いのままに操ることができるようになった。ほかにも、Wii U GamePadや、Wii U PROコントローラーで操作したり、テレビを使わずに、Wii U GamePadだけで遊ぶこともできる。


ピクミン3 - Wii U

ピクミン3 - Wii U

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ