ピピン

ピピン

(ゲーム)
ぴぴん

オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」に登場するキャディの一人。
コロスクロノス族の妖精。

ピピン

(映画)
ぴぴん

映画ロード・オブ・ザ・リング三部作、その原作の指輪物語に登場する
小さい人族ホビットの1人。本名はペレグリン・トゥック(Peregrin Took)。
メリー(メリアドク・ブランディーバック)とは従兄弟。フロド(フロド・バギンズ)とは遠い親戚関係にある。
ホビットの中では有力な一族に属するトゥック郷の大スミアルのトゥック家の出身。トゥック家は代々、ホビット庄(Shire)のセイン(Thain - ホビット庄の庄議会の議長兼民兵と召集兵の司令官)作品中の主人公フロドを助け、いとこのメリーとともに旅の仲間の一員として危険な旅に出かける。
映画ではトラブルメーカーな側面が強調されているが、旅の中で戦士として成長し、旅の後故郷ホビット庄ではフロド以上の尊敬を受けていくことになる。晩年はメリーと旅立ち、一説によると死後アラゴルンの棺のそばに葬られたという。

ホビット庄歴
1390年 ペレグリン・トゥック誕生
1419年 指輪物語の年
1427年 ダイアモンド・ロング・クリーヴと結婚
1430年 息子のファラミア誕生
1434年 トゥック家の家長となりセインとなる。
1484年 メリーと共にホビット庄を旅立ち、ゴンドールへ赴いたと言う。


映画でピピンを演じたのはスコットランド出身の30代なかばの
俳優ビリー・ボイド

ピピン

(ゲーム)
ぴぴん

新着ブログ: ピピン