80年代、アメリカで始まった。 アメリカでは、8人に一人が患うと言われている乳がんの検診意欲を高める為、 ピンクリボンの活動が行われた。 乳がんは、早期の治療で治ると言われている。
日本では、30人に一人の確率で乳がんの患者がいる。 乳がんは、症状が少ないことから、なかなか異変に気づかれない。 異変に気づいた時には、もう手後れのケースが多いと言う。 彼女たちに関心を持たせる為のキャンペーン。
2025/10/26 角埋山の大岩 そこら中に ゴロゴロ 末廣神社 栖鳳楼 庭園 登城道 大きな石がふんだんに使えたのが 納得です ⇧ コンクリート石段 最上段まで 登ってきました 11:38 登城道 入り口が 11:20 この辺りは 植林していませんから 島津軍が攻めてきた頃も こんな感じだったのかも どの辺りまで 攻め上がったのでしょうかね 迎え撃つ方は この岩 味方にできますね コンクリートの石段が終わったら 本格的に山道 ここでも「つのむれ会」でしょー! ピンクテープ ピンクリボン 迷うことなく 上がれます 久しぶりに 登山してる気分です 道も 大きな石もなく 歩きやすい 余程の事が無…
40代〜50代に差しかかると、ホルモンバランスの変化によって、体調や生理周期にさまざまな変化があらわれます。 そんな時期だからこそ大切にしたいのが、**「婦人科検診」**です。 今回は、更年期世代が知っておきたい 婦人科検診の理想的な頻度とタイミング について解説します。 なぜ更年期に婦人科検診が大切なの? 更年期は「女性ホルモン(エストロゲン)」の分泌が急激に減少する時期。 その影響で、生理不順や不正出血、子宮筋腫・子宮内膜症などの婦人科疾患が見つかることも少なくありません。 また、更年期と重なるように増えるのが、 子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんなどのリスクです。 これらの病気は、初期症状…
「コスモス揺らした風やわらかくフレアスカート上機嫌」 ピンクリボン(乳がんの早期発見、早期治療の重要性を伝える)でライトアップされた昨夜の浦和PARCO🎀 飴ちゃんの中ではカンロ飴が世界一好きな私ですが、ちいかわにつられて、うさぎの〝純露 ちいかわ〟。純露も好き😊 今日は鶏ささみ肉・人参・ピーマン・春雨のスープ、バターロール。美味しいーー。 いつも、木村屋のバターロールが好きだった父を思い出します。これはヤオコーの。 ここ数日のアクセス数が…多い😳 いったいどういうことでしょう… 「チ。」の影響でしょうか?趣味の日記のようなブログへ来てくださり、ありがとうございます。
アメリカ公共放送PBS10/11 毎年10月には乳がん啓発月間のシンボルとしてピンクのリボンが登場しています。 乳がん研究の最新動向と患者の体験を振り返るため、アメリカがん協会の最高患者責任者であるアリフ・カマル博士Dr. Arif Kamalと、がんワクチン連合の創設者であるクリステン・ダールグレン氏Kristen Dahlgrenに話を聞きました。 ・アリフ・カマル博士Dr. Arif Kamal ピンクリボンは、1985年に始まり40年目となりました。 40という数字に、私は特に注目したいと思います。この期間に乳がんによる死亡率は40%以上減少しました。 さらに、マンモグラフィー検査の開…